典型的な器用貧乏である
青子は連携に固め、2択、BEで崩し、22Aなどで飛び込みへの牽制もできる。ついでに設置球体で要塞も作れる……とできることは他のキャラと比べてもかなり多い部類だ。しかし全体的に性能が低いのが欠点。基本どのレンジでも戦えるが、慣れるまでは扱いづらいキャラ。
始めに
MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B2のキャラクターである、青子の情報を提供します。このページは主に、コンボの紹介と主観的な位置づけで見た確実性に乏しいキャラクター解説で構成されています。
間違いなどのご指摘あれば随時対応させて頂きます。
変更履歴(最新1件)
2010/04/01
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私的解説
ここでは管理人が感じたキャラクターの特性や有効だと思った戦術を、各項目に分けてグダグダと解説しています。管理人の主観に基づいた情報なので、確実性に欠けることを予めご了承いただきます。
キャラ特徴
トップクラスの滞空時間と変化のある攻めで相手を翻弄できる
近中遠距離すべてのレンジを使って戦え!!
青子は多彩なスタイルで戦うことができるので戦術を固定せず状況により戦い方を変えよう。ある時は要塞に篭り、ある時はBE236B(ガード不能技)で体力を削り、ある時は低空ダッシュから投げ/中段/下段の3択を迫ったりと予測できない戦術を構築しましょう。
エリアル
■基本型:JBJC>(jc)JBJC>(jc)JBJC>空投げ
全キャラに対応して安定して入ります。
■変則型:JCJB>(jc)JBJC>(jc)JBJC>空投げ
相手が高く浮いてしまった時に有効です。
近距離戦
中距離戦
遠距離戦
感想
コンボ
基礎コンボ
|ワンツースリー
1.基礎コンボ(場所問わず)
2A>2B>2C>3C>(jc)JBJC>(jc)JBJC>(jc)JBJC>空投げ
難易度:★☆☆☆☆
基本となるコンボです。
2.基礎コンボ(場所問わず)
2A>2B>2C>5C>3C>(jc)JCJB>(jc)JBJC>(jc)JBJC>空投げ
難易度:★☆☆☆☆
青子のコンボは上記とこれを覚えておくくらいで大丈夫です。立ち回りが重要なので、無駄に難易度の高いコンボを覚えるよりは立ち回りに時間を費やしましょう。
コンボ
基礎コンボ
|ワンツースリー
1.ワンツースリー(場所問わず:追加下段)
2A>2B>6A>5B>5C>追加236C>623A
難易度:★☆☆☆☆
623A後は相手が受身を取らないならそのまま5C>3C等からエリアルへ、受身を取るようなら受身狩りからコンボが継続します。ワンツースリーを絡めた基本的なコンボです。
2.ワンツースリー(画面端限定:AD中継)
2A>2B>6A>5B>5C>追加236C>623A>41236C>2A>3C>エリアル
難易度:★☆☆☆☆
画面限定のコンボ。2Aは目押しで入れる必要があります。